【お金と潜在意識探検部】ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでも前には進めない!

 「お金と潜在意識探検部」第2回目は、お金のブロックの話です。

 面白いもので、多くの人が「お金のことが好き」と言いながら「お金がない」(本当にあるかないかはおいておいて)と言っています。
 
でももし、
・手元に好きな時に好きなだけお金を集めることができない。
・自分が満足のいく収入を得られていない。
・お金の不安がある。
・人から無条件にお金を受け取ることができない。
・人に気持ちよくお金を渡すこと、もしくは、あげることができない。
などなどの事実があるならば、あなたの中にはお金に対するマイナスイメージやブロック、ブレーキが存在します。

「えぇ?お金のことが大好きなんだから、ブレーキなんてあり得ないよ!」とあなたは言うかもしれません。それは本当でしょうか?

私たちは、小さい頃からお金は喧嘩の原因になるとか、お金は人をダメにするとか、お金をたくさん持っている人は悪いことをして儲けたんだとか、そういうことを聞かされて育ってきているし、実際、お金のことが原因で、お父さんとお母さんの夫婦喧嘩を目の前で見てきたかもしれません。

そういうことが積もり積もって、私たちの潜在意識にお金があると怖いことがたくさんあるんだと、深く深く根付いてしまっています。そうであるとお金を得ることが難しくなります。

 顕在意識で、どんなにお金をたくさん稼いでお金持ちになろう!と考えたとしても、潜在意識がそれをやめさせようとするので、アクセルを踏むのと同時にブレーキもかけています。

 また、もしも、ある分野にお金を使いたくないなぁと思っていたとしたら、例えば、セミナーやコーチングなど形のないサービスにお金を払うのが勿体無いと思っていたとしたら、あなたは自分でセミナーやコーチングをして稼ぐのが難しくなります。

 なぜかというと、心の底で、そんなものにお金を払うのはバカバカしいと思っていたとしたら、そんなものでお金を受け取るに抵抗が出てくるからです。

だから、自分が何かの分野でお金をいただきたいと思っているなら、その分野にお金を気持ちよくたくさん払うという経験をしておかないと、お金をもらうことにブレーキがかかってしまいます。

他にも、一瞬で楽してお金を手に入れるというということに抵抗があり、お金は苦労して手に入れるものだと思っていたら、あなたは、楽してお金を得ることに罪悪感を感じるので、楽してお金を稼ぐことに抵抗感を感じてしまい、楽してお金を稼ぐことができなくなります。

ということで、お金を稼いでお金持ちになりたいと思ったら、ブレーキを外す必要があります。

お金を稼ぐのは簡単だし、価値のあるあなたは何もしなくてもお金をもらえるのは当然なんです。そんな風に潜在意識を書き換えちゃいましょう!