可愛い女性は仕事ができない?

私はずっとカッコ良い女性になりたいと思っていた。

ふと、それはなぜなのだろう?と考えた。

 

それは、ものすごい刷り込みだった。

仕事ができる女性=カッコいい

可愛い女性=仕事ができない

 

完全なる決めつけだ。

 

T Vドラマでも、仕事ができる女性は可愛いより、カッコよく描かれている。それに同調してしまっている自分に気づく。

 

これって、統計学的に胸の大きな女性は、お勉強ができないに、等しいくらいの思い込みじゃないのかな?

 

胸の大きな女性でも、賢い人もいる。

学校のお勉強ができなくても、素敵に生きている人もいる。

 

可愛いをやってみよう❣️

 

と思ってるんだけど、めっちゃ心が反発してる(笑)

 

だからこそ、“可愛い”をやるべきなのかな?と思って美容院で「可愛い髪型にしてください。」とお願いした。さて、可愛くなっているのだろうか?